2008年4月19日(土) ; 晴れ~曇り~雨

 朝は陽射しもあったが、そのうち曇りで風も、夕方には小雨までも。ここのところの荒れ模様がまだ、残っている。
 橋下大阪府知事が、市長村長との意見交換会で”泣いて”協力を訴えたと。市長村長からの総反発攻撃を受けて、熱弁するうちにの悔し涙!? 府民からは賛否両論。 まあ、市長村長たちの立場も解らないでもないが、報道の様子では「市長村長はつるんで府にぶら下がっているだけ」に見える。自立心も危機感も無いのか? 新親分は”渋ちん”だから認めたくない、だけなのか?
「親分子分の関係」は、国と地方でも同様にあり、今、例の「ガソリン税がらみ」でもめている。長年の”先送り”や”なあなあ(馴れ合い)”問題が、とうとう社会的爆発!?
 午後4chの「特番特捜プロジェクト」見ると、更にいけない問題が明らかにされている。
 社保庁ってのは、どこまでお話にならないのか。
 環境庁主導のリサイクル法(社会システム)では、実施チェック法が無いので、収集後はザル状態。リサイクル分別しても、地域(日本国)内で効果的に循環していないのが現実なのだとか。
 ストレス溜まる社会面報道ばかり。
 スポーツに目を転じても、巨人は、監督のあほ采配(4回の無死1,2塁でクリーンアップにバント指示)で、広島に完封負けするし・・・・
 男子ゴルフの「石川遼」だけか、スッキリさせてくれるのは。
by nakatsukasadiary | 2008-04-19 23:56
<< 2008年4月20日(日) ;... 2008年4月18日(金) ; 大雨 >>