2005年6月6日(月) 快晴→晴れ;おお、爽やかな朝

朝は快晴。久し振りに爽やかな通勤朝日和!
#先週月曜日は鬱々ブルーマンデーだったなあ

当社前バス停のタバコ灰皿スタンドは切り取られ?撤去され、
その跡はコンクリートで埋められていた。
付近住民からの煙害苦情もあったようで、物議をかもした結果無くなりましたか。
ま、無くなって良かったのじゃないかな。
私の住まいのお隣はタバコ屋さんで自動販売機もある。
その前がバス停だが、それであっても?立派なタバコの吸い殻入れなんかは無い。
タバコの吸い殻入れ用かどうかも定かでないが、大きめ空き缶のフタを切り取った
ブリキ製のそれっぽいものが申し訳程度?に置いてある。

ま、立派なタバコの吸い殻入れは喫煙大手振ってた昔でも
ターミナルとかにしかなかったような気もするし、
今はそういう所からこそ率先して撤去しているようだしねえ。
これもご時世。結構なこった。

今週も「TVタックル」は今一だったなあ。
もういつまでも同じ話題だからなんだろうかなあ。
「また、こんなのか・・・」てな。
少し視点を変えて見せてくれないかなあ。
番組に意見してみるか!?
by nakatsukasadiary | 2005-06-06 22:26
<< 2005年6月7日(火) 晴れ... 2005年6月5日(日) 曇り... >>