2008年9月1日(月) ; 晴れ~曇り→雨→晴れ~曇り

 きょうから9月。
 午前に出かけるパターン実行するつもりが、早起きしそこない出遅れ。思案していると、にわかに天気怪しくなり雨落ちてくる! そのうちかなり強い本降り雨になって来ている; ああ、今回も結果ラーッキーか。

 午後には雨上がって来る。少し蒸して暑めだが、夕方早目にでかける。
 久し振りに2時間ほど走行する; 1時間越えた頃に膝が痛くなるが、そのうち、うやむやになり、それなりに脚は働いてくれている。
 最後に「ドン.キホーテ」で買物して帰路に。陽が落ち暗くなると、涼しい。住宅街空き地道端、虫の音の大きさに驚き、「もう、秋近し」を感じつつ散走終了。

9月に入り、昼は残暑だが、夜は涼しく虫の音も大きくなってる; 秋への気配しみじみふう。
         

きょうのパターン; 走行距離25.1km
2008年9月1日(月) ; 晴れ~曇り→雨→晴れ~曇り_d0051601_16895.jpg


 夜9時半過ぎ、突然の「福田首相辞任」記者会見。「北野たけしのTVタックル」は途中で特番に差し替えられる。
 うーん、まあ、突然ではあるが、これで政局活性化して良い方向へ行くなら、これもありだろう。
”やってられんね”という印象の記者会見最後のお言葉「私は客観的に自分自身を見ることが出来るんです、あなた(質問記者)とは違うんです」であった。「プライドの高さ」からの辞任?
by nakatsukasadiary | 2008-09-01 23:49
<< 2008年9月2日(火) ; 曇り 2008年8月31日(日) ;... >>