2008年11月18日(火) ; 晴れ

 朝から晴れ。
 朝の10ch番組で「紅葉生中継」、きょうは嵐山から。紹介している”常寂光寺”は知らなかった(調査不足)。渡月橋を手前に見る、嵐山定番の紅葉スポット、まだ紅葉盛りではない。一週間前と変わりない感じ。
 午後のワイドショーどの番組も、石垣佑磨-暴行事件逮捕-謝罪会見(昨晩)の映像が出てくる。26才だから、社会責任印象も微妙な年齢。素直に非(未熟さ)を認め、謝罪している。「謹慎し、一から出直したい」と本人。
 先日、見かけたBarでは、途中新しいお客さんのために、狭い店内奥に詰めてくれてた。すぐ後ろのカウンター席でお母さんと一緒に明るく楽しそうに、場を壊さない良い感じ陽性の飲み方してた。印象は悪くなかった。
 まあ、今回の居酒屋「甘太郎」の店員、警官とのトラブルも悪意はないだろう。が、飲酒上での自制心は強く持っておかないといけない( ”ホリプロ”なんだから、和田アッコに少し教育してもらうといい)。
 あのLovely佑磨ママは、旦那と一緒に、息子の身柄を引き取りに行く; 親に悲しい思いをさせてはいけないなあ、佑磨くん。

-石垣佑磨- 謝罪会見 ; exciteニュースから

 処分保留で釈放された石垣は所属事務所ホリプロで緊急会見。「自分の未熟さのせいで応援してくれた皆さんを裏切り本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。
 14日午後11時半ごろから、男の友人3人と自宅で飲酒。その後居酒屋で女性2人と合流し、閉店の午前5時まで飲んだ。支払い後に財布がないことに気づき、戻った店内で店員と口論になり、本人いわく「流れで」こめかみのあたりを2発殴った。ホリプロによると店員にけがはなかった。同署でパトカーを降りる際に暴れて転び、履いていたブーツが警官の顔に当たり唇を切ったという。
 「酒は強い方だと思うが、記憶がない部分がある」と原因については語らずじまい。釈放に立ち会った両親について話すと、「やり直す姿を見せたい」と唇を震わせた。
 「当面の間、芸能活動を自粛させる」とホリプロ。レギュラーのフジテレビ系「ジャンクSPORTS」の収録済み分は同局の判断にまかせ、新撮分からは出演しない。同番組以外の仕事はなく、自宅謹慎となる。
 初めてパトカーに乗り、手錠をされた石垣。「お酒は当分飲まない」と肩を落とし、最後は「ぼくの仕事は俳優しかない。一から頑張りたい」と再起を誓った。
by nakatsukasadiary | 2008-11-18 23:16
<< 2008年11月19日(水) ... 2008年11月17日(月) ... >>