2005年6月9日(木) 曇り~$晴れ;プロスポーツ模様

サッカー日本は盛り上がるのに、何でプロ野球は盛り上がらない?
昨日あたりのニュースがその辺を如実に物語っている。
プロ野球→巨人球団会長就任が決まった渡辺恒雄前オーナー
#何でこんな人が舞い戻って来るの?巨人球団はファンを見ていない(球団事情のみ)
サッカー日本→バンコクに届け、と国立競技場に2万人の大合唱
d0051601_10463181.jpg
昨日プロ野球は交流戦がナイトゲームであったにもかかわらず、
どこのTVチャンネルも中継なし。
ワールドカップ予選北朝鮮戦はテレビ朝日で特番を早くから開始し中継した。

巨人は名門なのかも知らないが、ファンを見てない。
自分がやってみたいプロ野球エンターテイメントを球団がやろうとしているだけ。
しかも、結果は今年も低迷、目下最下位。
一茂に期待していたのだが、またナベツネが居座るのじゃあなあ・・・・
一茂もやりにくいだろう。
会長ご機嫌取りのとりまき連中にはファンは見えないだろうし。

”経営面のみ”と言っているらしいが、周りはそれだけに限定の対応はできないだろう。
ま、自由主義経済だからご勝手に、てなところか。
この人もマスコミ事業で頂点極めた人なんだろうが、こんなんじゃあなあ。
オーナー辞めたところでキッパリ隠居すれば見識も感じられたのに。
d0051601_10471925.jpg

ナベツネは他に生き甲斐は無いのかね。巨人にはもう関係しないで欲しい。
世間の反応は、”晩節を汚す愚行”だという判定になっているようだ。
最近は、相撲界も何だか人気今一。
強い横綱一人じゃあなあ・・・・・・
相撲の場合、衰退の事情は違うのだろうが。
進行形の「若・貴確執」でますます、イメージ暗くなっている。
by nakatsukasadiary | 2005-06-09 07:53 | Comments(0)
<< 2005年6月10日(金) 曇... 2005年6月8日(水) 晴れ... >>