2005年6月11日(土) 曇り~%晴れ;梅雨一休み?

今朝には雨は降ってなく、雲り模様時々日差し。
きょうはこんな天気らしい。
エアコン工事は夕方になると連絡があった。
#何だ、午前中にして欲しかったのになあ・・・・・
仕方ないか。
ではそれまでに郵便物を受け取りに郵便局に行ってくるか。
外に出るとポツポツ雨が落ちている。本降りにはなりそうもないので
チャリで強行。郵便局通常窓口開いてて,?
郵便局って土曜もやってるんだ、そういえばそうだった。

山口県光市の光高校で生徒手製爆弾投げ込み事件。
光市では数年前には若者の近所親子殺害事件もあった。
光市には小学生低学年の頃2年間住んでいた。
暴力系の事件起きそうなうなとこでもなかったけどなあ。
#まあ、もう40年以上も前だけど。

自然が多くてのどかな良いところだった。
瀬戸内海に面したところで、室積、虹が浜といった海水浴場もあった。
#製鉄所とか武田薬品もあったなあ。
そうそう、私のTVデビューもこの頃。
地元秋祭りのTVニュースで”かわいい?ハッピ姿”が出たらしい。
#取材陣の目にとまったのは、一番いけてたからだろうかねえ。
本人はあまり記憶に残っていない。ご近所、親戚で盛り上がってたとか。

今、エアコン工事開始,午後4時過ぎ。二人の工事人が来ている。
一人は出川に似ているなあ。彼らは土日がメインなのかな。
独り者は土日しか家に居ないし。
終了は午後5時15分ころ。工事時間は1時間強。
工事人にはご苦労さま缶コーヒーをお出しした。
これで快適な夏を過ごせそうだ。

夜、「大吉」の店主要請で新宿へ出かけた。
客は私一人・・・のまま閉店。
昨日は30人の貸切り組で一杯だったとかだが。
by nakatsukasadiary | 2005-06-11 16:30 | Comments(0)
<< 2005年6月12日(日) 晴... 2005年6月10日(金) 曇... >>