2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨

 きょうも寒い、困ったもんだ。桜のつぼみも、これでは開く速度が遅くなる。
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18435383.jpg

 夕方から、今月初めて夜の吉祥寺に歩行運動しながら飲みに出かける ; 場所はいつもの「清龍」
「清龍」の面しているダイヤ街チェリーナード、アーケードが4月オープンを前にその完成形が現れている。
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18443092.jpg
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18445871.jpg
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18451851.jpg

 きょうの清龍は、花見どき週末でか、店内大いに賑わっている。いつもの感じで2時間ほど飲んで解散する。
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18462353.jpg

 まだ早い時間なので、どこかもう一軒かなあと,久しぶりに井の頭公園近くのShot BAR ”W10”に向かう。マスターも変わらず元気そう。
「最近お薦めの酒を」で、スコッチアイラシングルモルト”LAGAVULIN”の16年で始める。
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_21492145.jpg

 次に、ラム酒を。次に101proof(50.5%)のケンタッキーバーボンウィスキーVIRGINを ; もうかなりいい感じになってる
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_1847014.jpg

 気づくと近くの席に、店の常連知り合い居るのをマスターに教えてもらう。2年ぶりくらいいなるか?
 彼と話しているうちに、最後にここで飲んだときに「(多額ではないが)私が借金したまま」な事実が判明。まるで忘れ去ってるが、”ここで夜飲んでたら有り得る”こと。謝罪し利子付けて(2000円)借金返す ; きょう店で遭えて良かった
 帰りは、井の頭公園を通って帰る。
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18512060.jpg

 今週は寒戻りでずっと寒く、桜の花もまだまだ。さすがに、花見客はほとんどいない。
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18521335.jpg
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18523447.jpg
2009年3月27日(金) ; 晴れ~曇り~小雨_d0051601_18542983.jpg

by nakatsukasadiary | 2009-03-27 23:59
<< 2009年3月28日(土) ; 晴れ 2009年3月26日(木) ;... >>