2009年6月8日(月) ; 雨~曇り

 早朝から雨。ずい分涼しい朝。

 朝の情報番組見てると、「昨日総理が吉祥寺(JR駅北口)で、都議選へ向けた応援演説」してたと。昨日は夕方に、駅南口近くまで行ったが、演説の北口までは行ってない。調べたら2009年6月7日午後3時20分とあるから、もう過ぎてた。

 きょうは雨で、運動外出中止。部屋で「スクワット」など。
 先日来、デジカメの”レンズカバー兼用スライドスイッチ”が一部壊れてる。壊れてガタピシ(化石語がピッタンコ)してるが、何とかスイッチ機能は果たしている。が、このガタピシでいつまで持つか(時々動かなくなる、感触も怪しい)。保証期間の1年は昨年末で終わってるから、修理は有償になるか。有償だと、その費用が大問題だ。とんでもない額のことあるし…
 不具合箇所は毎回必ず動かす部位だから、もっと信頼性高くしておいてくれよなと、文句言いたくもなる。が、この1年間のカメラ使用頻度高いから、そこそこと言えるのかも。
 で、新規購入を検討してみる。ネットshopでそれなり(人気売れ筋)機種、26,000円ほどを見つける。が、今品切れ。まあ、どっちにしろ、しばらく様子見ることにしよう。
by nakatsukasadiary | 2009-06-08 22:30
<< 2009年6月9日(火) ; ... 2009年6月7日(日) ; ... >>